SSブログ

青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲のこと [青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲]

 最近「私の住む街」でもYouTube動画の埋め込みを始めたりしまして、ブログ内でYouTube動画埋め込みを増やしているのですが、2021-04-14、その内の再生リストが再生出来なくなっていることに気付きました。
 そこで再生動画埋め込みは何らかの理由で終了したと判断、「ゆきちさんちのこてつくん」と「椙山女学園」から再生リストの埋め込みを削除したのですが、直ぐにそう判断したのには訳が有ります。
ゆきちさんちのこてつくん
椙山女学園

 以前は再生リストの埋め込みも、リストでは無いYouTube動画と同様、簡単にタグのコピーが出来たのですが、何時からかそれが出来なくなっていまして、仕方がないので以前に埋め込んだタグをコピーしURLを変更する形でページ作成をしていたのです。
 結局再生リストの埋め込みそのものを出来なくしたのだと判断したのですが、この不具合が発生してからタグのコピーを試した所、再生リストも簡単にタグのコピーが出来る様に戻っていました。
 残念ながらそのタグを利用しても、再生リストは正常に再生出来ませんでした。

 調べてみた所、YouTubeサイドの不具合とのコメント…、ただ、元々再生リストを埋め込む人が少ないのか…。

 利用者が少なさそうなことも有り今後どうなるのかは分かりません。
 「ゆきちさんちのこてつくん」では見た目が良くて気に入っていたのですが。

2021-04-15
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 だらだら書いて終わらせるのが下手で、修正して終わらせることに挑戦したものも挫折中ですが、挫折中のものと同時期に修正し、青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲ではなく「小説家になろう」と言うサイトに上げたのがこちら。

ぽっぽのぴっぽ

 何となく絵本っぽいのを書いてみたくて、でも絵は描けませんので文字のみです。
 因みに小説家になろうなんて大それた事は微塵も考えていません。

2020-12-14



 縦書きにしてみました。
 PDFを埋め込みましたのでスクロールで閲覧出来ます。
 埋め込んであるPDFはこちら。
https://pdfnovels.net/n8311fy/main.pdf

2021-02-27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲の裏話と言っても興味のある方はおられないとは思いますが…。
 青~い…は、更新停止期間や写真アップだけの時も有りましたが、何年か前に毎日更新しようと決め、それ以来何とか毎日更新を続けて来ました。
 適当な話でもそれなりの労力がいるのですが、これまでは何本か書き溜め推敲を繰り返してからのアップと言うのが基本、その割に後で読み返すと文章がおかしかったりするのですが…。
 その書き溜めが少なかった年末に体調を崩しまして。
 いきなり一回分の文字数が減少した頃です。
 体調は戻って来たのですが、それ以来翌日0時アップ分を何とか書き上げると言う日々でした。
 まあ書き易い様に話を進めたりはしたのですが。

2021-01-31
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ブログ、青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲を始めてから随分になります。
 想像でお話を書くと言う事はそれまでして来ませんでした。
 下手なお話しながら『Lento』では妄想を広げていました。
 ただ、本当のお金持ちが想像しきれなくて微妙な所が多々。
 今でも全体の構成をあまり考えずに書いてるので随分いい加減なお話しばかりですが、思い付いたアイデアを、一応社会学的な考察と勝手に位置付け、ストーリーよりそちらをメインにと言い訳をしながら書き進めています。
 生活の変化によって全くお話しを書けなかった時期が有ったり、写真ばかりを上げてた時期も在りました。
 たまに読み返すと文が変な事に気付いて残念な気持ちになることは有りますが、自分の為に書いてるなぁ~と。
 自分の世界観で書いたものですから。
 そう、自分の為に書いてるのだと思います。
 勿論、読んで下さる方がみえるのは嬉しいことですし励みになることですが。

2020-11-27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 つい、だらだらと書いてしまうのは書いている内に適当に作り上げた登場人物に愛着を持ってしまうからです。
 英雄、ヒーローに対する憧れでしょうか、つい能力の高い美男美女と言う設定にしてしまいます。
 自分の持ち合わせていない素養の持ち主、でも自分がそうなりたいと願ってる訳ではなく…。
 ひたすら妄想を膨らませ、社会問題と向き合っています。

2020-12-04
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここでは前に書いた部分も書き直したりしながら書き進めて行きます。
 日付は最初に記入した日だと考えて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
青~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲


IMG_4793.JPG

sora.jpg
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。